昭和41年機械科卒業生 同窓会開催報告

秋桜会HPの開設おめでとうございます。

 

昭和41年機械科を卒業しました1.2組合同の同窓会が平成25年6月8日に横須賀中央駅前の中華レストランにて開催されましたのでその報告を致します。当日は来賓として当校の大先輩でもある恩師の二宮要蔵先生をお迎えし参加者は30名でした。還暦同窓会の時には22名が参加されましたので66歳を迎え余裕ができたものと思われます。

二宮先生のご挨拶、乾杯とそれに続く自己紹介が始まりましたが、卒業以来初めて会う者もいたため、話が脱線、脱線でなかなか先に進みませんでした。不思議なもので会った時は誰か分からなかった者も話をしていると当時の顔が蘇えってきてすぐに打ち解けあえました。アルコールが入ってくると自分のテーブルだけでなく他のテーブルに回って旧交を温めている様子も窺えました。当初予定では、集合写真を最後に映すことになっていましたが、盛り上がり過ぎてしまい、映すチャンスがなくなり次期幹事を決めるのがやっとでした。次期幹事の挨拶で一次会を終り、予定してある二次会の会場に移動しました。

二次会ではスナックを貸し切りにしてカラオケを歌いまくり、ここでもお開きにするのが大変でした。

当日の幹事の皆さんご苦労さまでした。お陰様で無事に同窓会を終了することが出来ました。次期幹事の皆さん、70歳になってといわず2.3年先にも又同窓会で会いましょう。

 

追記

残念なのは還暦同窓会後、2名の方がガンで亡くなられました。皆さんも健康に留意し人生で一番楽しい60代を謳歌して下さい。

代表幹事 国弘 宏祐 記

20130608_120130608_2